マイナンバートラブル相談事例(1)

マイナンバートラブル相談事例として、通知や手続に関するものや、情報の流出をかたるものなどのトラブル相談事例を紹介します。

記事を読む

簡易宿所民泊のポイント(1)

簡易宿所営業の許可を取得するポイントとして、旅館業法施行令や、都道府県の保健所にて申請をする方法について解説します。

記事を読む

「2018年7月豪雨災害」における岡山県の事例

岡山県では、2018年(平成30年)7月豪雨災害により住居が全壊等の被害を受け、民間賃貸住宅を借り上げて無償で提供する事業を実施しています。

記事を読む

シックハウス・アレルギー資格取得の温泉宿泊研修

住まいの専門家である不動産会社が、地域から住環境の専門家として選ばれるためのシックハウス診断士と環境アレルギーアドバイザーのライセンスを取得できる1泊2日の温泉宿泊研修で資格取得が可能です。

記事を読む

シックハウス・アレルギー資格取得の温泉宿泊研修お申し込み

近年増え続けているシックハウス症候群・アレルギー患者。住まいの専門家である不動産会社が、地域から住環境の専門家として選ばれるためのライセンスを取得できる1泊2日の温泉宿泊研修はこちらからお申し込みください。

記事を読む

シックハウス・アレルギー相談お申し込み

地域から住環境の専門家として選ばれる不動産会社のためのシックハウス・アレルギーのご相談はこちらからお申し込みください。

記事を読む

不動産会社とシックハウス・アレルギー対策

近年増え続けているシックハウス症候群・アレルギー患者。住まいの専門家である不動産会社として、シックハウスとアレルギーについて理解しておきましょう。

記事を読む

観光庁の通知「違法物件に係る予約の取扱いについて」

2018年6月1日 観光庁より違法物件に係る予約の取扱いについて通知が発出されました。これを受けて、民泊仲介サイトのAirbnbは6月2日に無許可の民泊物件を検索結果から全削除ました。

記事を読む

日本住宅性能検査協会監修“スマートデイズ被害者の会”について

日本住宅性能検査協会監修“スマートデイズ被害者の会”第3回では、「かぼちゃの馬車」オーナーに対し今後の活動指針や、金融機関への責任追及も示唆し、参加オーナーの声からは悲壮感の中にも力強い決意を感じることができた。

記事を読む

「かぼちゃの馬車」トラブルの経緯解説

女性専用シェアハウス「かぼちゃの馬車」トラブルに対し、日本住宅性能検査協会が監修する「スマートデイズ被害者の会」がオーナーの今後の生活を守るべく活動しています。

記事を読む

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク