SMSメール活用ノウハウ -仲介業務編(4)-
円滑な契約に向けた連絡業務

コンテンツ
1.スケジュール通りに契約を進めていくために
契約を確実に実行するために、円滑な業務推進が必須
来店予約客が予定通り来るとは限らない理由
- 売買契約などに向けた準備書類をお客様にしっかりと準備していただかなければならない
- 書類不備の指摘など、常に不動産会社とお客様の間で連絡事項が発生する可能性が高い
- 契約日など、確実に期日を守らなければならない
契約には両当事者がおり、一方に迷惑をかけないためにもスケジュールは守らなければなりません。また、金額の大きい、大事な資産に関する取引をするため準備する書類も多く、これらをしっかりお客様に準備してもらうためには様々な連絡事項が発生します。
2.契約に向けた連絡業務のポイント
「電話での不在時に後回しにしてしまう」など、連絡漏れをなくすことが大切
連絡業務におけるポイント
- 随時発生する連絡事項をスピーディーに伝える
- お客様にスケジュールについてのリマインドを行う
- 連絡事項をお客様に必ず伝達できる方法を持っておく
3.SMSメール(ショートメール)を活用した連絡業務のメリット
親密なメッセージを確実に、互いのストレスなく伝えることができる
連絡業務におけるポイント
- セキュリティ面から企業から個人へのビジネスメッセージとして使いやすい
- 携帯電話番号の分かるすべての顧客に送信ができる
- ダイレクトに、確実に「重要性の高い」「親密な」メッセージを伝えることができる
- 電話で直接会話するわけではないので、「不在」などの心配がない
- 手間とコストが少ない

4.契約に向けた連絡業務におけるSMSメール(ショートメール)<例文>
契約に向けた連絡業務に使用するメール文面例

SMSメールで実現するための「SMSメール一斉送信システム」
ここで気になるのが、「携帯電話やスマートフォンでメッセージを打つ手間」や「個人の携帯電話やスマートフォンからお客様にメッセージを送ることに対する情報統制リスク」ではないでしょうか。せっかく効果的なSMSメールも、送信することに時間を多く割いてしまっては、効率的とはいえません。そこで、活用できるのが「SMSメール一斉送信システム」です。
不動産会社が活用できる「SMSメール一斉送信システム」はこちら

不動産会社が活用できるSMSメール一斉送信システム
fonfun SMS のSMSメール(ショートメール)なら電話番号だけで顧客と96%つながるため、不動産会社の家賃督促や更新書類回収の悩み、再来店対策などの時間と手間を軽減できます。
SMSメールを活用したビジネスコンテンツ

不動産会社のためのSMS活用.web
不動産会社の経営における「家賃滞納」と「更新書類の提出」などの督促業務の悩みを解決するために、SMSメール(ショートメール)の活用方法を紹介します。SMSメールは短い文章で用件のみを端的に伝えられ、電話に比べて受け手側にもストレスが少なく、また、Eメールのように他のメールに埋もれてしまうこともありません。

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fonfun SMS のSMSメール(ショートメール)なら電話番号だけで顧客と96%つながるため、不動産会社の家賃督促や更新書類回収の悩み、再来店対策などの時間と手間を軽減できます。

「入居者の家賃滞納」や「更新書類の回収率低下」をSMSメール(ショートメール)の活用で解決するポイント
大きな悩みの一つ、「家賃の滞納」「更新手続きの滞り」には、SMSメール(ショートメール)を活用することで親密なメッセージを確実に、互いのストレスなく伝えることができ、更に、時間や手間などを軽減できます。

家賃督促や更新書類回収の悩みをSMSで解決
-手間とコストを削減し、ストレスからも解放される-「入居者の家賃滞納」や「更新書類の回収率低下」は、SMSメール(ショートメール)の活用で解決できる!

仲介の重要課題、内覧客の「再来店対策」における SMSメール(ショートメール)活用のポイント
仲介の重要課題である内覧客の「再来店対策」には、SMSメール(ショートメール)を活用することで親密なメッセージを確実に、互いのストレスなく伝えることができ、更に、時間や手間などを軽減できます。

当日申し込みに至らなかった賃貸内覧客をSMSで再来店につなげる
せっかく営業マンが案内をしたのに、申し込みにつながらない…。
労力を無駄にしないための再来店に向けたアプローチをSMSメール(ショートメール)が可能にします。
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来店予約客の確実な来店を促すためのリマインド
SMSメール活用ノウハウ仲介業務編(1)来店予約客の確実な来店を促すためのリマインドでは、来店予約客の来店を確実にするためにSMSメールを活用します。

内覧客の再来店対策
SMSメール活用ノウハウ仲介業務編(2)内覧客の再来店対策では、仲介の重要課題である内覧客の再来店対策にSMSメールを活用することで親密なメッセージを確実に、互いのストレスなく伝えることができ、時間や手間などを軽減できます。

常に最新のおすすめ物件を確実にPR
SMSメール活用ノウハウ仲介業務編(3)常に最新のおすすめ物件を確実にPRでは、お客様との接点が持てる機会を増やすし、タイムリーに継続的に情報発信するためにSMSメールを活用します。

ストレスフリーな滞納督促対策
SMSメール活用ノウハウ賃貸管理業務編(1)ストレスフリーな滞納督促対策では、時間とコストがかかる滞納督促をSMSメールを活用することでより効果的により少ない時間とコストで解消します。

手間いらずの入居者への各種通知
不動産会社として日々発生する入居者に対する各種通知をいかにスムーズに、短時間で効率的に実施するかをSMSメールで解決します。