手間いらずの入居者への各種通知

SMSメール活用ノウハウ -賃貸管理業務編(2)-

手間いらずの入居者への各種通知

SMS活用.web概要画像

1.日々発生する、入居者に対する通知業務

入居者の快適な暮らしを維持するために

入居者に対する通知内容の一例

  1. 原状回復工事やリフォーム、水道工事など工事施工のお知らせ
  2. エレベーターメンテナンスなどのお知らせ
  3. 民泊禁止など、注意事項のお知らせ
  4. 特定の入居者に対するクレーム通知

決して手間をかけることはできませんが、管理者として入居者に対する各種通知は日々発生します。不動産会社としての課題は、これをいかにスムーズに、短時間で効率的に実施するかということでしょう。

2.入居者への各種通知のポイント

印刷+投函などの手間を省くためのITの活用がおすすめ

各種通知におけるポイント

  • 手間とコストをかけない
  • 入居者に確実に情報を届けクレームが起きないようにする
  • 入居者からのクレームいついては、対象者に迅速に伝達する

3.SMSメール(ショートメール)を活用した各種通知のメリット

親密なメッセージを確実に、互いのストレスなく伝えることができる

各種通知におけるポイント

  • セキュリティ面から企業から個人へのビジネスメッセージとして使いやすい
  • 携帯電話番号の分かるすべての顧客に送信ができる
  • ダイレクトに、確実に「重要性の高い」「親密な」メッセージを伝えることができる
  • 電話で直接会話するわけではないので、「不在」などの心配がない
  • 手間とコストが少ない

4.入居者への各種通知におけるSMSメール(ショートメール)<例文>

入居者への各種通知に使用するメール文面例(1)

入居者への各種通知に使用するメール文面例(2)

SMSメールで実現するための「SMSメール一斉送信システム」

ここで気になるのが、「携帯電話やスマートフォンでメッセージを打つ手間」や「個人の携帯電話やスマートフォンからお客様にメッセージを送ることに対する情報統制リスク」ではないでしょうか。せっかく効果的なSMSメールも、送信することに時間を多く割いてしまっては、効率的とはいえません。そこで、活用できるのが「SMSメール一斉送信システム」です。

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不動産会社が活用できるSMSメール一斉送信システム
fonfun SMS のSMSメール(ショートメール)なら電話番号だけで顧客と96%つながるため、不動産会社の家賃督促や更新書類回収の悩み、再来店対策などの時間と手間を軽減できます。

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不動産会社のためのSMS活用.web
不動産会社の経営における「家賃滞納」と「更新書類の提出」などの督促業務の悩みを解決するために、SMSメール(ショートメール)の活用方法を紹介します。SMSメールは短い文章で用件のみを端的に伝えられ、電話に比べて受け手側にもストレスが少なく、また、Eメールのように他のメールに埋もれてしまうこともありません。
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-手間とコストを削減し、ストレスからも解放される-「入居者の家賃滞納」や「更新書類の回収率低下」は、SMSメール(ショートメール)の活用で解決できる!
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せっかく営業マンが案内をしたのに、申し込みにつながらない…。
労力を無駄にしないための再来店に向けたアプローチをSMSメール(ショートメール)が可能にします。
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